人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

藻岩山。

登山に行く予定で登山道具を実家に持って帰ってたのに、色々とやってるうちに登山する時間がなく059.gif

土曜日は登別温泉に日帰りで行くつもりが、ルスツリゾートもいいね~と言ってたけど、シーズン中使える年パスがあるのを知って、来年以降年パスをGetして行くことになり・・・

結局、近場の藻岩山へ行ってきました(笑)

ネットで下調べをして・・・
車で山頂近くまで行って、頂上まで登山道と自然学習歩道があるので歩いてもいいね!
ottoがもーりすカーに乗ったことがなかったので、頂上から駐車場まで乗ってもいいし・・・
と思って行ったら、歩いても余裕(登山道は、立ち入り禁止になってたので、自然学習歩道を使いました)だったので、登りも下りも自力です。

車がもーりすカーの駐車場へ行くには660円の有料道路を通っていきます。
もーりすカー入口前にある看板。
藻岩山。_a0199247_859480.jpg


頂上まで徒歩15分とあるけど、そんなにかからず。展望台へ。
藻岩山。_a0199247_903688.jpg


山々の眺めとは全く違う、札幌の街なみ。
こう見ると、札幌市内って狭いのね。
藻岩山。_a0199247_923536.jpg


15分置きに動いてるもーりすカー。
結局、乗らなかったけど・・・
藻岩山。_a0199247_933189.jpg


先回りをして、もーりすカーが降りてくるところを激写(笑)
藻岩山。_a0199247_971386.jpg


帰り道、有料道の中間辺りに駐車スペースがあったので・・・
すすきの影から札幌ドーム。
藻岩山。_a0199247_943733.jpg


藻岩山から、行きつけ(?)の蕎麦屋へ行って、そのまま小樽へ!!
小樽編は、次の記事へ!!
by sam-neko | 2013-09-24 09:09 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31