人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

やわな指、わや。

一昨日、hahaから携帯に電話がかかってきたので喋ってたら・・・062.gif
長電話になるだろうなぁ~(笑)と思ってたので、
左手に携帯を持ちながら、右手にほうきを持ってお掃除023.gif

部屋のあちこちを掃いてたら・・・
なんか、右手の人差し指がおかしくない??
と思って見てみたら・・・なんじゃこりゃー005.gif!!!

第二関節の辺りの皮がベロっと(というより、ズルっと??)めくれてる020.gif020.gif020.gif
しかも、薄皮じゃなくニクまでいってるって007.gif007.gif007.gif
なのに、なぜか血は出ない。

あぁ、痛い・・・
ケガとか、ダメダメなんです025.gif

お盆休みに樽前山に登った時、木の階段に左足を引っ掛けて転倒&左ひざを強打。
腐ったじゃがいものような色の左ひざがようやく治ったばかりなのに。
今度は左手かいっっ!!

ottoが仕事の帰り道に電話してきたので、指のニク見えてるって言ったら
「またまた、そんなことないって。大したことないのに大げさに言って~030.gif」って言ってたけど。
帰ってきて、早速、貼ってたサビオをそぉ~っと剥して見せたら、絶句してた009.gif
やっぱ、ニクまでいってるってことでしょー020.gif

ただ、ほうきで履いててこうなったって言ったら、なんで?って。
いやいや、そりゃ~私が一番疑問ですから044.gif

普通のサビオだとご飯を作るのもタイヘンだし(ずっと、人差し指をつっぱらせてました002.gif
次の日、防水タイプの絆創膏を買いに行くと。。。
絆創膏も色々と種類があってびっくり005.gif

今回、私が選んだのはBAND-AIDのウオーターブロック
完全防水、バイ菌を通さない、というのに惹かれたのと、
他のものよりも傷口を保護するパッドが大きかったので。

どういう仕組みになってるのかな~と思って、
帰ってから早速貼ってみたら・・・

絆創膏と傷口に当たるパッドの間にもう一枚防水のシートが。
3枚構造になってるようで、貼り心地も十分良かった~(笑)

まだ、傷は治ってないけど、この絆創膏のお陰で料理もお風呂も大丈夫026.gif
さてさて、2,3日もしたら治るだろうから、今度は他のところをケガしないようにしなくてはっっ039.gif
by sam-neko | 2013-09-04 10:25 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31