人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

明日からに備えて・・・

明日からottoの夏休みに合わせて、実家に帰省します。

・・・というわけで。
今日は、朝から洗濯三昧(笑)
otto曰く「溜めすぎなんだよ!」だそうですが・・・

いやいや、色々と洗うもの分けてるわけですよ034.gif
粉の洗剤モノ(靴下などガンコ汚れ系)、液体洗剤モノ(タオルケット類の繊維の奥まで浸透して欲しい系)、オシャレ着洗い(エマールがお気に入り016.gif

昨日はオシャレ着洗いだったので、私の洋服037.gif
そして、今日は靴下などなどとタオルケット類。朝から2回洗濯機回してます。
干すとこあるのかな??

こないだ友達と洗濯機の話しになって・・・
1人の友達とは洗濯機を回す時間が1時間かかる~というとこまで一緒だったけど、
友達のはちゃんとデジタル表示なので、ウチのより新しい026.gif

そして、もう一人の友達と話してたら・・・
「(粉の)洗剤入れるとこ、クリーマー?そこが壊れてるのか、うまく洗剤が入ってかない・・・」

・・・あ、ウチの粉の洗剤入れるトコ付いてませんので015.gif
洗濯物の上からドボン034.gif

一応、洗うコースには“毛布”って書いてるんだよ???
でも、毛布を洗うと・・・
洗濯機が暴れて倒れそうになる。
ちゃんとネットに入れてるのに。
容量オーバーですわ。。。

でも、ずっとキーキー音がしてたのに、
壊れたら新しい洗濯機にする!って脅しが効いたのか(笑)
最近、弱音を吐かなくなりました041.gif

さてさて。
そろそろ2回目の洗濯が終わる頃かな026.gif
明日、もう1回洗濯して出発です029.gif
by sam-neko | 2013-08-08 10:41 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31