人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

またまたラッキー☆

今日は、実家で朝ごはんを食べて、荷物を積んで(両実家からのもらい物が大半041.gif)早目に出発しました。

丁度、お昼時間に合わせてマウレ山荘に着くように出発です。

やっぱり、平日は警察が出動してますね。
高速でも、A市に入ってもパトカーを見かけました。

マウレ山荘には予定通り0時15分に着き、レストランで初めてお昼を食べてみました。
行く前に下調べをしてたので、鬼おろし蕎麦を食べたけど、ご近所の町で採れたアスパラと三つ葉(見たことのない大きさだった!)の天ぷらが美味しかったです006.gif

ottoは、ジャンボなめこの蕎麦。
二人で冷たいのと暖かいのを頼んだので、2種類楽しめました026.gif

そして、今日は温泉が良かった~♪
温泉は、加水をしてないのでとってもツルツル016.gif
露天では、せみが木に止まって鳴いてるのが見えて「もう、夏なんだなぁ~」とのんびり034.gif

束の間の休憩で、そこから更に東へ移動・・・A市は遠い059.gif059.gif059.gif

帰ってきて、重たくなった荷物(ほぼ、両家からGetしてきたお酒です068.gif)を何往復かして運び入れて、郵便受けを見てみたら・・・不在連絡票が3枚も042.gif
14,15,16日と同じ荷物を3日も届けに赤帽さんが来てくれてました008.gif

不在連絡票には“3日の保管期限を過ぎたら発送元に返します”と書いてたので、大急ぎで電話をしたら。。。
名前を言ったら、すぐに「あぁ、〇〇(←マンション)のsamnekoさん?」って005.gif

そんなに私って有名??と思ったら、こないだカゴメのトマトの苗が当たったときに届けてくれたおじさんでした041.gif
おじさんにとっては、コイツよく懸賞に出して当たってるな~。
今回の荷物は3回も行ってるのに留守にして!くらい思っても良さそうなのに、
「今すぐには行かれないんだけど、今日中には行けるからね~」と。
優しいぜっっ038.gif

そんなこんなで待つこと20分くらいで、荷物を届けてくれました。
優しすぎるぜいっっ066.gif

届いたものは、こないだ応募してたサントリーの「角ハイボールでおいしいものを当てよう!」キャンペーンで、札幌グランドホテルの北のお惣菜缶詰ギフトセットでした058.gif

確か、応募する時に私も食べれるものがいいなぁ~と思って選んだもの。
角ハイは私は飲めないので、ottoに飲んでもらったけど(懸賞、手伝ってやる!って言って、進んで飲んでた(笑))

早速、実家からもらったお酒と一緒に食べたい。と懸賞に貢献してくれたottoが言うので、
1つ開けてみたらとっても美味しい缶詰でした024.gif
ちなみに今日食べてみたのは、大豆と昆布。

何だか、ここ数週間で色々Getして嬉しいです。
けど、ottoに言われたのは「もう少し、大当たりしても良いのに。宝くじとかは当たらないの?」ですと044.gif

いやいや、これくらいのものをコツコツと当たるのが嬉しいんですよ037.gif
ちなみに、今回もhahaに私の宛名の写メを添付したメールを送っておいて、後から電話したら・・・

「あんた、また当たったのかい。お父さんにメール見せて教えたら笑ってたわー。なんか、ハガキに特別なことしてるのかい?」って。

こないだ当たった野球のチケットと映画のチケットは先に実家に送ってたので、
今回の帰省時には、カゴメで当たったトマトの苗と、道の駅のスタンプラリーで当たったサロマのお菓子を持参。
ottoが「映画でも、一緒に応募してるのになぜか当たるのはsamnekoだけなんですよ~」と言ってたので、今回の当たったのも私だという証拠に私の宛名を写メってみました041.gif

ハガキも、スーパーで応募ハガキを見付けて興味のあるものだけをもらってきて、
レシートやバーコードを貼って送るだけ。
切手も、郵便局で買ってるし(笑)
特別コメントも色ペンも使ってないし、今後のDMも不要で送ってるけど、大丈夫みたいです051.gif

「もしかすると、この辺の人たちはあまり応募していないのかも004.gif」と言ったら、
ottoもhahaも「そうかもね023.gif」って納得してたようです005.gif
by sam-neko | 2013-06-17 23:21 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31