人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

黒。

昨日の晩ごはん。
黒酢が無いので、家にある普通のお酢で作る。と言ったら・・・
ottoの反応が008.gif
「大丈夫?マズイんでない?」って。
いやいや、黒酢の代わりにお酢を使うんだから、マズイってことは無いでしょ034.gif
&「肉じゃなくて、魚が良いんだけど~015.gif」ですと??

ヘンなとこ、ちょっとした負けず嫌いっぷりを発揮して、
午後からコープまで坂道を自転車漕いで行ってきましたよ037.gif

買い物リストは、黒酢・タラ・薬用のボディーソープ(笑)
自転車で、坂の上まで行くときのスタイルは、リュックを背負ってです041.gif

途中、坂道で本格的な恰好をした自転車(競技用みたいなやつ)に乗った人に追い抜かれて行ったけど、そこは競うつもりないので018.gif

無事に坂道を登り切ったら(って言っても、途中から押してますけど)望洋という地名が付いてるくらいの素晴らしい景色(天気の良い、オホーツク海はすっごくキレイです058.gif)を眺めながら、
今度は長い下り坂。

帰りはこの長い坂を登っていくのか・・・と思いながら、程よい風が気持ち良かったです。

コープに着いて、ボディーソープを選んでGet024.gif
これからの時期は、薬用のものがスッキリサッパリしていいんですよ~。

黒酢も種類があったけど、小さいサイズの欲しかったものがあったのでGet024.gif
タラも切り身で売ってたので言うことなくGet038.gif
ホントは、地元で獲れたタラも売ってたけど、半身売りだったので、多すぎるので今回はアメリカ産の切り身で我慢025.gif

晩ごはんは、鶏も魚も使った、ちゃんと黒酢あん(笑)
材料を少なく作ったので、調味料も少なくして作ったけど、少し薄味くらいに仕上がって丁度良かったです。

普段の野菜炒めには、醤油とオイスターソースでの味付けが多かったけど、
これからは黒酢をじゃんじゃん使っていこうと思います。

黒酢で作って正解でした016.gif
by sam-neko | 2013-06-07 10:53 | きょうみしんしん

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31