人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

チンジャーロースー。

こないだから、呪文のようにottoに「カレーが食べたい」と言われ続け。。。
やっと、今日作ってやっか♪と思い立ち。

カレーのご飯はやっぱり炊きたてが良いでしょ006.gif

でも、ottoはカレーには炊き立てご飯の良さが分からないらしく034.gif
冷凍だって、何だっていいって言い張るし。

ソコは譲れないので、仕事帰りにカレーに足りない材料(肉とじゃがいもとにんじん。足りなすぎ023.gif?)を買いに行くので、帰ったらご飯炊いておいて。と頼んでたら、
残業してたらしくこれから炊いても・・・ということに。

今日は、呑みたい気分(って、いつものことでは??)だから、カレーじゃなくても良いんだけど~と。
今まで散々、カレーだカレーだって騒いでたのに013.gif

しょうがないので、カレーの材料の他に今日のメニューを変更しての食材も。
新鮮なピーマンが安かったので、カレーはビーフカレーにしよう!ということで、
牛肉とたけのこをGetして、今日はチンジャーロースーに決定024.gif

いつもなら、ココでottoに「今日はチンジャーロースーにするわ」とメールするとこだけど、そのまま急いで帰宅045.gif

帰ってきたら、ローソンの袋が目に入り・・・
「やっぱ、お酒買ってきたんだ068.gif」と言ったら。。。

「これ。シューマイとチンジャーロースーのセットあったから買ってきた006.gifカレーやめて、何作るの?」って、自信満々に言われ017.gif

どんだけ被ってんだよ026.gifって、大爆笑041.gif041.gif041.gif

何も言ってないし、チンジャーロースーなんて全く会話にしてなかったのに、どんだけ似たもの夫婦なんじゃ011.gif
ottoが食べ比べる!!ということで、自家製?チンジャーも作った結果、ローソンの惣菜に勝った027.gif

こないだの麻婆茄子といい、麻婆豆腐、酢豚、チンジャーロースーと、
中華料理が美味しく出来てるらしくottoが「中華を極めれば?」と。

わたしゃー、そんな口車には乗せられませんわよ044.gif

10月から、仕事も終わって主婦になる予定なので(笑)そしたら、少し(いやいや、だいぶ029.gif)料理をやらねばなりませんな。
不得意な魚も、干物を焼いてばっかりもいられませんな025.gif
by sam-neko | 2012-08-27 22:04 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31