人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

チョコの話し。

私はチョコレートが大好きで、チョコは冷凍庫でカッチカチに凍らせてから食べる派です006.gif

車の中で一度融けてしまったポッキーを凍らせて、ポッキーの塊になったのを食べるのが好き。とか、
板チョコを凍らせてマス目に折って食べるけど、1マスずつ食べたり2マスを食べたりする。とか、
口の中で融かして食べるのもいいけど、バリバリ噛んで食べるのも良い024.gif
な~んて力説してたら、ファンの□□さんが「えぇ~015.gif板チョコのチョコは1カケラだけでいいよ・・・」と014.gif

板チョコ1枚あったら、パキっと割って1マス食べてその後の保存方法がわからない・・・と。
一応、冷蔵庫には入れておくけど、次回食べようと包みを開けたら、粉が吹いているらしく020.gif020.gif020.gif

チョコ大好きの私には考えられない大失態ですけど011.gif

私と同じくチョコ大好きな人は、チョコ冷蔵派だけど1枚丸々食べるので保存する。という感覚が分からない・・・と。
何なら、1枚じゃ足りないそうな034.gif

自分で割るのが苦手なら、不二家のルックチョコなら初めっから切れてますよ?と言ったけど、やはり粉が吹くのでダメらしい・・・

結局、チロルがいい。ということに決着しました041.gif

ちなみに、私はチロルチョコならコーヒーヌガー入りが一番のお気に入りです016.gif

そんな感じで二次会もあっという間に終わってしまいました011.gif
by sam-neko | 2012-04-25 23:50 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31