~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

天然カビキラー!!

実家に帰った時、すっごく部屋の中が乾燥してました020.gif
もう、寝ているうちに喉がガラガラで、朝起きる時には目もバリバリ025.gif

ストーブを新しくした時に、取り付けてくれた業者の人に、ストーブが痛むから上に水置かないで034.gifって言われたから~って言ってたけど。
それにしても、乾燥しすぎ020.gif

samnekohahaは毎日夜中に洗濯するので(ottoが泊まった時も構わず夜洗濯してた006.gif
『夜、洗濯するから潤ってるんじゃない?』ってottoは言ってたけど、
洗濯物の水分もカラッカラに蒸発するほどの勢い014.gif

昨日の朝、samnekohahaに『もっと、加湿したほうがいいと思うんだけど・・・喉ヤラレるわ020.gif』と言うと・・・
『そうなのさー。お母さんも、最近喉痛いんだよねぇ~025.gif』ですと002.gif

雪も融ければほど良くなるから放置でいいのかな042.gif
[PR]
Commented by bulledesavon at 2012-03-07 20:49
うちの湿度計。。。
たまに39%になってる!
壊れてんじゃね??って思うけど違う☆
その時は本当にぱっさぱさ(;一_一)
加湿器はあんまり好きじゃないのでやっぱり洗濯もの干すのがいいよね!!
Commented by sam-neko at 2012-03-08 06:56
to bulledesavonさん♪
うちの空気清浄加湿器(プラズマーちゃん)なのに、加湿器いらずで常に40%後半から52%をウロついてますよ!
結婚して、加湿器に水入れて使ってみたら・・・水受けカビたんですからっっ!!
ココ(A市です)の部屋は、カビる程潤ってるのに、実家がカラカラ砂漠なので体調崩したっぽいです・・・
by sam-neko | 2012-03-07 09:20 | げんじつ | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31