人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ミラコー降臨☆

近所の調剤薬局に行ってきました。
12時で終わってしまうので、サッサと行ってきました。

入り口に、大学病院などどちらの処方箋もお受けします。とデカデカと書いてあったので、
この近くには小児科やら歯科しかないけど、点眼薬も受け付けてくれるでしょう。と思い、処方箋を出したところ・・・

受付のおねぇさんが隣の受付のおねぇさんに処方箋を見せて、パタパタと後ろの薬剤師さんのところへ行ってしまい。。。

あれ?ダメだったかな?と思ったら、
「掛けてお待ち下さい」と。

座って待ってたら、さっきの受付のおねぇさんが電話を片手に隣の受付の人に何やら話しかけ・・・
そうこうしてるうちに、後ろから薬剤師のおばちゃんが出てきて
『近くの薬局にありますので、少し時間ください。』と005.gif

車だったら、私がその薬のあるところまで行ったんだけど、
今回の帰省は電車と徒歩なので014.gif

『20分くらいお時間かかりますので、買い物とかあればどうぞ006.gif』と。
「あれ?でも、12時で閉まっちゃいますよね?」と聞いたら、
『いいんですよ!開けてますから003.gif』と。

おばちゃん薬剤師さん、スマンです。
私が昨日、眼科近くの薬局に寄り忘れたモンだから・・・008.gif

薬局を出て“はるさん”に電話をして、はるさんちを聞いて話してるうちに、
どうやらKurasiさんとこのすっごくご近所さんらしい016.gif
なので、買い出しも一緒に行くので、迎えに来てくれることになりました016.gif
ありがとう“はるさん”010.gif


さてさて、そうこうしているうちに・・・
20分はあっという間に経ったので薬局に戻ると。
すぐに会計をして、目薬を待っていると013.gif

目薬を持って、おばちゃん薬剤師さんが後ろからやってきてくれて、
『お待たせしてすいません。目薬はアレルギー用ですね。いつも使ってるんですか?』と。
「毎年、コンタクト換えるときに検眼して、花粉の時期にアレルギーの目薬出してもらってるんです」って言ったら・・・

初めての薬局だったので、簡単な問診のようなものを記入していたので、
『こちら(マンション)に住んでるの?』と。
「今、実家に帰ってきてて、昨日眼科の近くの薬局に寄るのを忘れたので、今日こちらに・・・お手数かけてスイマセン008.gif」と言ったら、
『いえいえ、いいんですよ!いやいや、こちら(マンション)に息子が住んでるもんだから!こないだも、私行って来たのよ~!こちらに、まだいらっしゃるの?』と005.gif
今回、転勤がなかったようなのでまだ居ますよ~と011.gif

住んでる階は違ったけど、マンションの良い情報Getしちゃった041.gif
マンションの管理人室の横に来客用に泊まれるところがあるそうな004.gif
そこに泊まったことがあって、二人は十分寝られるわよ006.gifと。
管理人さんにも会った事があるようでした037.gif

ひょんなところで地元ネタで盛り上がってたら、
後ろからおじちゃん薬剤師さんが顔を出してくれて
『私、A市出身で026.gifこないだ、30年振りに行ってきましたよ!』と。

私が「昨日NHKでA市やってましたよ!」って言ったら、
お二人とも見ていたようで更に盛り上がり037.gif

実家近くに、300キロ以上離れたネタでこんなにも盛り上がるとはっっ024.gif
今回の帰省、一番の収穫だったんじゃない023.gif
by sam-neko | 2012-03-03 13:46 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31