人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

今日借りた本。

今日は4冊借りてきました024.gif

ちょっと面白そうだったので、久保寺健彦の『ハロワ!』
去年の10月に出た本で、何となくテレビかなんかで話題になってたような気がする018.gif

次に、窪田こず恵の『こっちゃん』
『ハロワ!』を手に取り、同じ『く』の棚にあったので、何となく手に取り・・・
友達の“こっちん”を思い浮かべつつ(笑)
こちら、帰ってきてからすぐに読みました。
なんか、ちょっと『ちびまるこちゃん』的な感じでした041.gif

それから小林聡美の『マダムだもの』
いま、こちらを読みかけです。
テンポ良くて、光景が目に浮かぶようで、笑えます006.gif

そして、最後に那須正幹の『ズッコケ中年三人組』

子供の頃、よく読んだズッコケシリーズの続き。
どうやら、40代になったズッコケシリーズもあったので、続きも今度借りて来ようと目論み中026.gif

ホントはもう一冊手にしてたけど、借りる時にどなたか予約してあった本を間違って書棚に並べてしまったようだったので、そちらは予約してきました058.gif

まだまだ予約したい本があるので、予約した本を読み終えたら次回の分を予約してこようと思います010.gif

火曜日まで6冊(内1冊と半分は読んでるけど044.gif)借りてるので、
ずっしり読書できますな037.gif
by sam-neko | 2012-01-26 22:52 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31