人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

毛布洗い。

現在の住まいは、マンションで1日中暖かいところにいます。
北海道にいながら、有難いことです。
前にケンミンショーでやってたけど『道民は冬にアイスを食べる』
え??
あったりまえじゃないの023.gif??
冬に食べるアイスはうんまいし011.gif

さてさて。
寝る時も、掛け布団にタオルケットで十分暖かいので、毛布はまだ使ってません014.gif

ottoが『そいえば、この毛布・・・洗ってないような008.gif』と言い出して。
洗濯機には入らない大きさなので、風呂場で足モミ洗いをする!!ということで・・・

土曜日、浴槽で踏んづけて洗ってました。
一応、普通の洗濯洗剤だとマズイかなぁ~?と思って、エマールのハッピーフローラルの香り006.gif

更には、最近臭いが気になる(部屋干しだからかなぁ??)ので、
こないだ買っておいたレノアのフレッシュグリーンを投入023.gif
こちらは、あのファブリーズと共同開発した柔軟剤だから、期待大016.gif


さてさて、ハッピーフローラルと、フレッシュグリーンの香りでどんな匂いになることやら017.gifと思ってたけど、
毛布をやっとの思い(水吸ってるので、なかなか持ち上げられない)で干したottoによると、
『超イイ匂い058.gif』なんだそうな038.gif

しっかし、ottoよ。ごめんなさいねぇ~。
多分、ottoの臭(しゅう)でタオルとかが臭ってるから、強力な(?)消臭効果のある洗剤に変えたのに037.gif
まぁ、本人喜んでるから、いっか011.gif

風呂場で随分と水キレができたので、今日は部屋の物干しに掛けて乾燥です。
が、まだまだ水が滴り落ちてきます。

このまま2,3日放置かな026.gif
by sam-neko | 2012-01-24 09:27 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31