人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

チャッカマン。

今日の晩御飯は友達の“こっちん”からもらった、チーズフォンデュの鍋を使ってみます032.gif

さっき、食材を調達してきたから、コレでOK!!と思っていたら・・・
鍋の固形燃料に火をつける道具がありませんでしたわ015.gif

あとから、チャッカマンGetしに行ってきます010.gif


朝は、友達“ようちゃん”からもらった、ブレンダー(食材のかくはん機)を使って、
冷凍フルーツに牛乳を入れて、まぜまぜ。

小さな刃なのに冷凍フルーツをサッサと砕いていって、おいしいスムージーの出来上がりです016.gif


最近は、お友達から頂いたものをフルに使わせていただいているので、
samnekottoと次はどれにしよう?と言ってます041.gif

どうやら、明日はたこ焼き祭りになりそうです026.gif
samneko兄弟からもらったホットプレートのたこ焼きプレートを使ってみようと企み中037.gif

ただ・・・近所のスーパーで『タコの頭』と『タコの頭のぶつ切り』は売ってたのに、
肝心な『タコ足』が売っておらず002.gif

北海道はタコ頭食べるもんね。
samneko家でも、頭よく買ってたなぁ~(私は食べなかったけど。笑)

特にココは海が近いから、タコは頭しか売ってないのかな??
・・・そんなはずはないね025.gif
by sam-neko | 2011-12-10 14:54 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31