人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ポケモンの暑中見舞い。

職場の近所の郵便局で、暑中見舞いハガキが売り出しになった頃、

『暑中見舞いハガキ、柄によっては出てしまうのでお早めに~』

と言われていたのに。。。


会社で使うのは無地だし、まあ大丈夫でしょう034.gif

と、全然他のハガキを見ていなかったけど。


今年は『ポケモン暑中見舞い』があるではないかっっ012.gif


早速(といっても、8月に入る間際・・・いや、入ってたかも)いつもの郵便局で、

『ポケモンのハガキありますか~??』

って聞いたところ、スイマセン!!完売です。。。と。


そりゃ、そうだ。
だって、もう残暑見舞いな感じでしょ020.gif

局員さんは、本局だとまだあるかも。。。と。


いいのさ、いいのさ。
私がちゃんと見てなかったから買えなかったのさ014.gif


すると、すると・・・

samnekohahaがお孫さんのために!と、
執念?で、家の近所の郵便局で(局長さんは、私の同級生の親。笑)難なくポケモンハガキをGet032.gif


しかも、金の亡者(命名 by.弟)の私は、
ポケモンのハガキ1枚で甥っ子たちに送りつけてやろうという魂胆だったのに、
ババは2枚買ってきた005.gif

とりあえず、ババに書かせて、便乗で私もガキンチョたちにコメントを037.gif
※金の亡者なので、ハガキ代は出してません。笑


今日と明日、おまつりやってるから泊まりにおいで001.gifというババのお誘いに、
私は『ジジが、こづかい用意してるよ065.gif』と、
金の亡者は、自分の財布からはお金を出さないことをアピールで044.gif


がきんちょの親から、土曜は予定入ってるから行けないわ009.gif
とメールきて、ジジババがっかりしてたけど、
なぜか今日甥っ子たちが泊まりに来ることになって、ジジババたいそう喜んでますわ024.gif



しゃーない。
セブンのポケモンスタンプラリー持ってきたようだし、
いっちょ明日は“おねぇさん”が回ってやるとするか~013.gif


・・・またもや『ポケモン』に踊らされてる私じゃないかっっ015.gif
by sam-neko | 2011-08-06 23:35 | こねた

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31