人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ふきのとう

そろそろ、春です。
っていうか、ここ2,3日は妙に冷えまくりですけどね021.gif

先週、網走で『ふきのとう』が道端に咲いてました。
しかも、アスファルトの中から、
割れてでてるように見えました。

車の中から見かけたので、
実際はアスファルト横の歩道の脇なんだと思うけど006.gif

もう、春ですなぁー。

道東の網走でさえふきのとう出てるんだから、
こっちでも出現してるだろうさ029.gif

と、通勤途中、道路脇の原っぱ?とかを見てるんですが、
ここら辺ではなかなか見かけないんですなぁ042.gif

ふきのとうがないってことは、
ふきも出てこないってことかな!?

ちゃっかり、samnekoyaはその辺の
『ふき』
を採ってきたりするので。

今年は、ふき、ないかもね034.gif

ふきのとう、見た目はカワイイやつなのに、
実際食べたら苦そう020.gif

『六花亭』のチョコに書いてるふきのとうも、
か弱そうでかわいらしく、
ホワイトチョコが似合いそうで
優しいイメージなのに036.gif

なのに、絶対、やつは苦いハズだ034.gif

うんうん。
だって、苦いって聞くし045.gif

まぁ、これまた食わずキライなもので
samnekoふきのとうも食べたことないから、
実際どうなんだか知らないんだけどね011.gif
by sam-neko | 2011-04-17 19:56 | げんじつ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31