人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

趣味&特技

samnekoの趣味は妄想。
・・・の他に資格Getもです。

まぁ、くだらない(といったら、主催者に失礼か。。。)
資格ばかりをゴロゴロと・・・


毛筆、硬筆、英検、ワープロ(今の時代の子には、伝わらないかも034.gif
サービス接遇、ビジネス実務マナー、秘書。


使える資格は、車の免許ですけど。
登録したら、一応損害保険募集人も041.gif


資格受かったら嬉しいけど、
それよりも勉強して知らないことを
『へぇ~』
って理解したときが一番感激するところです024.gif


いずれも、国家資格ではないがために
相方に散々言われたい放題のsamnekoですが・・・

(そういう相方は無意味に宅建とか危険物(全種)とか持っちゃってるから腹立たしい!!
使わないんなら、私によこせよ011.gif不動産屋とガソスタやっちゃうよ026.gif


そんな相方に、今回また資格取得に頑張るよ!と宣言してしまい・・・

なにとるの?ってきたから、、、

「こっかく(わざと)資格じゃないけどね。持ってっても損は無い、
人気のある資格で、これからも伸びると思うよ。試験料も1万円だし」

って言ったら、まぁ頑張れ。と027.gif

あれれ~005.gif
こっかく試験にしか興味ないと思ってたケド。
試験料1万円だから、絶対一発合格すれってことかな006.gif

『blog更新回数資格』があればいいのになぁ~。
そしたら“はっちゃきこく”のに。笑

で、ある資格の2級をお初にして一発合格したいので、
とりあえず先ほどジャスコの本屋さんで3級と2級が勉強できる本をGetしてきましたっっ!

試験申し込みの時期に、どちらかの級を受けるか決めましょう。ふふふ
いやいや、3級ならいらないなぁ~042.gif
by sam-neko | 2011-02-20 23:39 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31