人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~samnekoのくつろぎtime~

猫のように自由気ままなsamnekoの日記です。好きなもの、ねこ。好きなこと、妄想。生涯、妄想家。趣味&特技『妄想』『友達100人できるかな?笑』性格は、ねこのよう。“意外と”行動派かも。

ウホウホ

グアムの一週間後・・・
ハワイに行き。
Fちゃんとです。笑

入国審査の時も、あぁ、、、この怖い人のとこだけはわしゃー当たりたくない007.gif
と思ってたら、案の定“こっちだ!こっちコイ”って。

“この子は、何回アメリカに出入りしてんだよ!
ホントに、あんたのパスポートかい?”
みたいな顔されて。


で、言われた言葉が

「Oh! クリスマス バースデー067.gif?」

「いえす。」

「フォー。(フゥーともホォーともわからない発音)
OK!カモン049.gif行ってよし。
楽しんでくるんだよー。」的な。

って、マジで!?
入国審査って、
どっから来た?何しにきた?いつまでいんのさ?
っていうのを英語で聞かれて答えるんだべさ044.gif

まぁ、そんなんでラツキ072.gif
と思って。


が、しかし。
どうも旅行は毎回毎回忘れられないオチがある。笑
前回は、トロリー転がり事件。

今回(といっても、10年くらい前だけど)は、着いて初日にワイキキビーチへ。
そこで時差ぼけながらも日光浴してたら、
ちょっと変わった感じ(日本だけどアメリカ寄り)なおねぇさんとおにいさんが近づいてきて

『あのぉ~、北海道の人ですか?』

って。
なんで、知ってんの!?
ハワイに来たら、日本から行ってる観光客多いとはいうけど、
ビーチで水着になったらダメかい?
腹、たるんでたらダメかい!?

と思いつつ『え?そうですけど・・・?』

空港で、何かやらかして私のこと探してたのかなぁ~とか思ったけど。
だって、入国審査で『クリスマス バースデー?』でアメリカに入っちゃってるんだよ!

話しを聞くと、
北海道のラジオ番組で、ハワイのスタジオから送ってるらしい。
確か、そのときの取材?は、3週間後くらいに放送された034.gif

そうそう、放送されたんですわー。
地味に、本名で。笑

で、こっからが更なるミラコー072.gif
んじゃ、今までのはなんだったい!?
って感じだけど、マジで笑える。
忘れられない、旅の思い出068.gif

ハワイ滞在何日か目。
アラモアナショッピングセンターだったか、バーガー屋だかからホテルに戻って。
(Fちゃんは、店員さんに英語をスラッと言って、
イモ料理を変えてもらってた。超格好良かった030.gif

なんか、ホテルの1Fに入ってる“セブンイレブンいい気分”が暗いなぁ~
と思ってたら、コンビニなのに停電してて、
二人してウケてた041.gif

・・・ら、ホテルのフロント誰も人おらず。
(いたのかな?言葉が通じなかったけど、いたかも)
しかも、真っ暗で。
買い物行ってる間に潰れたの025.gif!?
ってくらい、人もいないし電気もナシ。

と、思ってエレベーター押してもなんともならない。
もしや、ココも停電??
ホテルなのに!?

しょうがないから、確か8Fだったかなぁ?
そこまで、非常階段を二人は上がって行き。
しかも、怖がりのsamnekoはFちゃんを先に行かせて付いてくだけ。笑

やっと、二人のある部屋の階まで登ったら、
部屋のドア開けて廊下を見てる人が不気味に居て。
さすがにFちゃんもビビってた042.gif
部屋はまるで電気がないから、ドアあけて非常口の明かりを頼りにしてたみたい。

二人が部屋に着いて、2,30分で電気は付いたと思ったけど。

その間、停電になってたのはsamnekoが泊ってたホテルの1ブロックだけ015.gif
道路を挟んで向かいは煌びやかに光ってた072.gif

そんなこんなで、忘れられない旅になり。
中々体験できないことが訪れる051.gif

ハワイみやげ、自分用にコレを。

ウホウホ_a0199247_2127453.jpg
ウホウホウホホ
by sam-neko | 2011-02-04 21:27 | しゅみ&とくぎ

by samneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31